スターバックス e-Giftがきた!

公開日: : 起業・ベンチャー

突然、Facebookから

最近はハイテンションランでも有名なマレーシア在住の悪友、佐々木さんからリンクのついたFacebookメッセージが届き、開いてみると次のようなメッセージが。。

2014012504

そして、【ギフトを受け取る】ボタンを押すとバーコードが表示されました。

2014012502

なんと好きなドリンク(500円まで)と引き換えできるようです。

佐々木さんのFacebook上にもギフトを送りましたというメッセージが表示され。

2014012501

おそるおそるiPhone片手にスターバックスへ。
混んでる時は困るので、敢えて空いてるところを狙って来店。
レジの方にバーコードを見せて、「これ使えます?」と聞くと、「はい、使えます!」とてきぱきと決済処理をしていただきました。

さすがスタバはオペレーションが行き届いてますな。
Twitterアカウントを開設したのに、身内に周知されてなくて、うっかり否定してしまう小泉元首相陣営とはエラい違いです。

佐々木さんの粋なプレゼントで、私は今、スターバックスラテ、グランデサイズを飲みながらこのブログを書いています。

スターバックス e-Gift

スターバックス e-Gift

これ、スターバックス e-Giftという新しいサービスのようですね。

調べてみるとFacebookだけではなく、LINEやメールでも送れるみたいです。
なかなか便利だし、もらえると嬉しいです。
今度自分でも使ってみようかなと思ってます。

関連記事

ワールドカップ直前! W杯日本代表予想

5月12日ブラジルW杯日本代表発表! 6月にはいよいよブラジルワールドカップ。 現地にはいけな

記事を読む

iPhoneアプリで使うIP電話「SMARTalk」で携帯通話料を節約!

電話代をなんとか抑えたい! 小規模経営の問題というと大げさですが、事業にはそれに関わる様々な支払

記事を読む

LINEレンジャーとグノシーから見る段階的広告戦略

LINEレンジャーの巨大看板 地元の駅に「LINEレンジャー」の大きな看板が出ていまし

記事を読む

検索アルゴリズムの変更が理由で、企業が業績を下降修正

GMOアドパートナーズ、業績予想を下方修正 2月頭の話なので、ちょっと前の事なのですが、GMO

記事を読む

私が六本木アカデミーヒルズをおすすめする4つの理由

アカデミーヒルズ解約 社会人としては、少しお恥ずかしい話ですが、先日まで事務所を持たず、”

記事を読む

STAP細胞と芸術-サムネイルイメージ

STAP細胞と芸術

恥ずかしながらの後出しジャンケン そろそろ、後出しジャンケンしてもいい頃でしょうか。 S

記事を読む

サッカー日本代表に見る民族的メンタリティ

ワールドカップ終了! ワールドカップ前の前回の記事で、サッカー日本代表メンバーを予想し、23人

記事を読む

オウンドメディア代行を始めた理由

オウンドメディアとは? メディアライトは、2013年9月2日に開業したオウンドメディア運営

記事を読む

無料ECサービスについて

DeNA ZEROSTORE終了! 「BASE」「Yahoo!」など無料ECサービスの今後を考える

「DeNA ZEROSTORE」のサービス終了 DeNAの無料で利用できるECカート、

記事を読む

国文学専攻が選ぶ、Kindle無料書籍おすすめベスト10

Kindle無料書籍の素晴らしさ スマホが普及して、電子書籍利用者も一気に増加

記事を読む

PAGE TOP ↑